Kaguya Planetの会員登録の案内の特設ルーム開設 | VG+ (バゴプラ)

Kaguya Planetの会員登録の案内の特設ルーム開設

Kaguya Planetの会員登録案内の特設ルームを設けます

SF企業 VGプラスが運営するオンラインSF誌 Kaguya Planetにて、Kaguya Planetの会員登録案内の特設ルームをZoom上に設けます。期間は2024年5月10日〜14日です。

Kaguya Planetについて詳しく知る

Kaguya Planetは2024年4月にリニューアルしました

Kaguya Planetは、2024年4月にリニューアルオープンいたしました。またそれと同時に、Kaguya Planetの会員に三つのプランを設定しています。会員に登録していただくと様々な特典がございます。Kaguya Planetの応援のためにもぜひご登録ください。

Kaguya Planet、現在の会員特典!

現在Kaguya Planetに登録すると、以下のような特典があります!

①パレスチナ特集の掲載作品を先行公開で読める

Kaguya Planetではに特集「パレスチナ」を開催中。4月〜6月の間、パレスチの作家/パレスチナにルーツのある作家のSF・ファンタジー作品を三編翻訳・掲載していきます。現在は、1本目の作品、ソニア・スライマーン「ムニーラと月」をKaguya Planetの会員向けに先行公開中です。

②会員限定のコンテンツを読める

現在Kaguya Planetでは、会員限定のコンテンツとして「初めてゲラを読む人のための校正講座」開催レポートを配信しています。ゲラを読む前に知っておくと良い実践的な知識が詰まったレポートです。

③VGプラスのワークショップ「褒められると不安になる? インポスター症候群について学ぶ会」に500円引きで参加できる

褒められると不安になる……
結果が出ても自信がつかない……
実力以上の評価で人を騙しているような気がする……

執筆活動をしていて、こういう不安に駆られることはありませんか? 「インポスター症候群」と呼ばれるこれらの心理的傾向について、公認心理師の中村咲耶さんにお聞きします。

こちらのワークショップ、通常のチケット代は1000円ですが、Kaguya Planetの会員向けに500円引きのクーポンを発行しています。

④マガジン『Kaguya Planet vol.1 気候危機』が届く

地球環境と人間や生物たちに大きな影響を及ぼしている気候変動は、身近な生活の中でも感じられるほどの変化が顕在化している一方、さまざまな社会問題と絡み合っている複雑な問題でもあります。
マガジン『Kaguya Planet vol.1 気候危機』では、フィクションや批評を通して、気候危機が抱える〈交差性〉の一端をのぞき見ることができます。

※マガジンが届くのは、ベーシック(年額)とプレミアム会員のみとなります。

会員登録のための特設ルームを開催します

会員登録の仕方がわからない、ちょっと不安がある、Kaguya Planetの元のサイトで会員登録しており移行したいという方向けの、会員登録案内の特設ルームをZoom上に開設いたします。お気軽にご参加ください。

また、会員登録の方法はこちらのマニュアルに詳しく掲載しております。Zoomへの参加が難しいという方はこちらのマニュアルを参照していただけますと幸いです。

会員登録マニュアル

開催日
5月10日(金)20:00〜23:00
5月11日(土)13:00〜20:00
5月12日(日)20:00〜23:00
5月13日(月)20:00〜23:00
5月14日(火)20:00〜23:00
▼各回共通・ZoomのURL

https://us06web.zoom.us/j/82488252025?pwd=a3r9awMsI7sshaFNKNCVr3T0EbjDsb.1

ミーティング ID: 824 8825 2025

パスコード: 376746

マイクもビデオもオフのまま、チャットでやりとりしていただくことも可能です。
※※特設ルームは、一度に一人ずつご入場いただきます。所要時間はお一人当たり10分程度を予定しております。同じ時間にアクセスがあった場合は、待機室でお待ちいただく可能性があります。入室の順番にご案内いたしますので、ご了承いただけましたら幸いです。

VG+編集部

映画から漫画、ゲームに至るまで、最新SF情報と特集をお届け。 お問い合わせ

関連記事

  1. Netflixがマーベル、DCとの“プラットフォーム戦争”に次なる一手——大ヒットの一作目に続き、二作目のコミックを出版へ

  2. 『ソニック・ザ・ムービー』続編製作決定! ジェームズ・マーデンは既に複数作で契約か、ジェフ・ファウラー監督のコメントは?

  3. ハリウッドで広がる”5050×2020″ムーブメント「2020年までに性差別撤廃を」——ベネチア映画祭でギレルモ・デル・トロ監督が改めて提言

  4. 第56回ネビュラ賞発表! 長編部門はマーサ・ウェルズ「マーダーボット・ダイアリー」最新作、ゲーム部門は『Hades』 (受賞リスト掲載)